くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/08/01

8月って暑いのね。じっとりと蒸されていくオフィス。正気を失っていく同僚達。忙しさでてんやわんやするチームリーダー。阿鼻叫喚の労働を早めに切り上げ、私はゲームセンターへと向かった。

昨日のように電車が遅延するでもなく目的のゲーセンに到着した。

昨日の二の舞にならぬよう入念に鍵盤をチェックするが、相変わらず昨日の世紀末メンテは健在。未だに1鍵埋まってた。

別の筐体でアップがてらスパランを。ZERO-ONEってやつめちゃくちゃ難しくて落ちた。4以上の連打だと指だけじゃなくて脳も止まるのでその後も崩れている気がする。それを克服するのがスパランじゃねえのかよ!精進しましょうね。

あと、師匠からのスパランおすすめリスト、一回消えてしまったので魚拓も含めて貼ります。

alla turca con passione
Apocalypse~dirge of swans~
being torn the sky
Daisuke
Drive Me Crazy
EDEN
Everlasting Resort
Flip Flap
garden
GENERATE feat.綾倉盟
Golden Palms
Hydrogen Blueback
HYPER EUROBEAT(2DX style)
Light Shine
Miracle 5ympho X
Narcissus At Oasis(HYP/ANO両方可)
NoN-Fiction Story!
passionate fate
POODLE
Punch Love ♥ 仮面
SHION
smooooch・∀・
snow storm
Space Time
Sweet Sweet ♥ Magic
THE DOOR INTO RAINBOW
THE SAFARI
Time To Empress
Turii~Panta rhei~
Wuv U
XANADU OF TWO
yellow head joe
ZERO-ONE
3y3s
8bit Princess
山岡晃の「クイズ!家事都合!」
少女アリスと箱庭幻想コンチェルト
ベィスドロップ・フリークス
超!!遠距離らぶ♥メ~ル
クルクル☆ラブ~Opioid Peptide MIX~
月光
ギョギョっと人魚♨爆婚ブライダル
革命(HYP/ANO両方可)
リリーゼと炎龍レーヴァテイン
お願いアインシュタイン
ラキラキ
突撃!ガラスのニーソ姫!
衰色小町メランコリア
罪と罰

面倒になってランダム選曲する前にこのあたりから選曲しましょうね〜^^

今日はビートマニアをする時間が多いのでぴふりで根詰めてビンゴに触ろうと思いまして、いやでも残り何がつくんだよ!と思って書き出しました。

Aegis
Battle Train -IIDX Edition-
Digitank System
CaptivAte2~覚醒~
Funny shuffle
THE BLACK KNIGHT
Almagest
STELLAR WIND
FLOWER
532nm

いや〜むずいでしょ。

むずいわよ。10分ほど覚醒の出オチの音をゲーセンに響かせました。ランダムって当たりなかなかきませんね……

その後Funny shuffleやってて皿が全然反応しなくておかしいな、となったので徒歩数分の隣のゲーセンに移動することにする。

皿の安定感がすごくて感動した。さっきまでいたゲーセンの弐寺の皿は押したら傾くが押しても傾かない。なのに反応する。今まで連皿思いっきりぶん回して入らなくてイライラしてた私は、何?パラリンピックか?筐体ソムリエになるしかない。皿がヌルヌル、スルスル回る台でやることは当然皿曲である。

 

いくぞデジタンク大抽選会!!!!!

説明しよう。

f:id:ChromaC:20190802082150p:image

これはDigitank System後半の難所の画像である。ご覧の通り135鍵に鍵盤がとっ散らかっているのに皿がもりもり放り出されている。私には皿絡みの地力が1ミリもないのでこの鍵盤は全部左手で取りたい。これだから地力が上がらねえとか言わない。付いたもん勝ちじゃ。しかし135乱打を左手でとるのは実は割と取りづらい。125、124、145当たりの左手が自然な形の配置が欲しい……ランダムで当てよう。欲望を持つことだけは無料だ。挑戦することだけにカネがかかる。

以前スーパー大当たり145を引いたのになぜかイージーゲージのままでビンゴ付かなかったという悲しい経緯があるので今回はそれだけは避けたいぞ。

f:id:ChromaC:20190802123316j:image

なんて言いながら粘着を始めるわけだが、どうにも当たりというものが来ない。次第に前半の鍵盤に癖がつき始めた。ランダムでやってるんじゃなかったのかよ。

仕方ない。片手で押しやすい配置なら何でもいいし妥協するから早くついてくれ!

祈るように選曲するも一番最初の「ここからスタート!」機能で67鍵とか出て来るとやる気がなくなる。いやめげてはいけない。

f:id:ChromaC:20190802123807j:image

n回目の挑戦で、ほら、ついた。

まあランダムの配置は167というどハズレ配置だったんですけど。結局は皿だよ。

私は皿を早く回しすぎていたみたいなので私の二の舞になりたくない人はデジタンクの皿はゆっくり回してください。

 

いつもの3倍くらいの文章量になっちゃった。

明日もビートマニアやるわよ。