くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/11/22

11月末になって進捗が加速するようになったわよ。

f:id:ChromaC:20191123011401j:image

ねくろしすがーる。ミラー。

今までR乱でやってたけどミラーって気づいてから早かった。12分は早入りガチ押し(矛盾)
f:id:ChromaC:20191123011238j:image

パラロス。R乱3バスミラー。

3バスの正規は世紀末ハズレなんですけどね。f:id:ChromaC:20191201133646p:image

最初の鍵盤がトリルでいっぱい出てくるんですがそれが割れてると割と当たる(画像参照)。3か4バスだから最初の軸みたいなやつは気合が必要。
f:id:ChromaC:20191123011101j:image

Welcome。R乱。皿をモチャモチャ回せ。
f:id:ChromaC:20191123011129j:image

みでぃデラックス。正規。皿は適当。枚数すら数えてない。ただひたすらに、1軸の判定だけを見る。FASTが出たらゆっくりおすし、SLOWが出たらはやくおす。そんなかんじ。
f:id:ChromaC:20191123011108j:image

フリーダム。R乱。そこまで崩れてないけど1とか7絡みに癖がついていたようです。
f:id:ChromaC:20191123011122j:image

トリコン。R乱。例の軸は6にきました。
f:id:ChromaC:20191123011115j:image

メンメル。ミラー。早入りは正義。

デニムのところはがんばる。

f:id:ChromaC:20191123011229j:image

コード🐶体験版。最後「届いた〜!」ってテンション上がってしまった。

 

次の日の進捗も載せます。f:id:ChromaC:20191124192740j:image

キャッスルオンザムーン🏰🌛

ランダム。モチャモチャした。左手でも右手でも4鍵を拾えるようにしましょう

f:id:ChromaC:20191124192746j:image

松下。ミラーしかないと思ってたけど意外にもR乱の正規系だったはず。みんなびっくりしてくれて良かった。

師匠いわく強いのでつけたらSNS映えできるようなって意図で入れたらしい。まじかよ。

f:id:ChromaC:20191124192804j:image

ボックソアップ。ミラー。耐えた

f:id:ChromaC:20191201133358j:image

シンダー。「死んだー!」って言いながらツイッターに載せようとおもったのになんか生きてしまった。初見は全部正規。あとこれ意外と精度もとりやすくて(Bだけど)たのしいかもしれない
f:id:ChromaC:20191201133416j:image

シュバルツ。ミラー。これはあんまりわかってもらえなかったけど途中めちゃくちゃ難しい。というかLEDがむずいみたいなところがある(にがて)。57皿を適当にバシバシして耐えろ!と師匠に言われたことやったら一発でついちゃった。先人の言葉イズ偉大。
f:id:ChromaC:20191201133420j:image

アルビダ。R乱。今までなんでつかなかったんだってくらいあっさりでしたが地力が上がってるのかもね
f:id:ChromaC:20191201133348j:image

KACのやーつ。ワンチャンエクハとかないかしら
f:id:ChromaC:20191201133412j:image

ウルフ1061。R乱。理解したら一瞬なのなに?
f:id:ChromaC:20191201133355j:image

ネメシス。ランダム。アホほど右に寄ってたけどリズムを理解しやすい配置だったので勝ち。
f:id:ChromaC:20191201133406j:image

クリクリ。正規。これ餡蜜しちゃダメなやつだった!とくに最初のVでよく出てくるやつ!ガチ押し意識⚠️
f:id:ChromaC:20191201133409j:image

シンパシーリミ。正規以外不可!
f:id:ChromaC:20191201133344j:image

インザス会!ミラー!

最初ランダムしかできなかったんだけど35トリル残るようになってた!
f:id:ChromaC:20191201133340j:image

ブルーミン!正規!

これ最後の同時押しできなすぎて鬱になってたしあのてけてってけてっってリズムで物量のある配置叩かなきゃいけないのつらすぎてシグシグのランダムで練習してたのはここだけの話。
f:id:ChromaC:20191201133403j:image

ばりすねりや!ミラー。3連デニム?くの字二重トリル?みたいなところの右手は親指と人差し指だけで押すと残る。あと縦連は全部左で拾った。

 

所感についてのメモみたいになってブログらしさが日に日に減ってるなんかごめんなさい!これだから長続きしないオタクは。