くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/07/28

ビートマニアをプレイした所感や成長過程を記すところとします。

最初に少し自己紹介

・2P

・現在SP十段

・運指は35半に限りなく近い1048

・餡蜜が得意

・トリルが苦手

・連皿がすき

・高難易度避けがち

・生粋のクリアラ

・はじめたのはだいたいCopulaあたりから

こんな感じの人です。

 

今日はお休みの日なのでビートマニアをやりに行こう!と言ったら師匠と元師匠も同行するとのこと。ありがてえ。

ひとりでウォーミングアップがてら☆10のスパランやったり☆11のBP減らしなんかをやっていた。

イリーガルファンクションコールとかいうやつのBP半分くらいになって成長を強く感じる。

あと電人易ついた。R乱。画像あり

f:id:ChromaC:20190729035857j:image

師匠からのビンゴカードは一つも埋まりませんでした。今やってるビンゴはRootageのサイトのビンゴ設定のところで「17822」とID検索すると出てきます。むずい。

でも100秒穴は易ついた。ミラー。こじらせてたのでうれしみ。佐々木曲すきだけど譜面苦手すぎ

今日の最後に扇子2007穴おすすめされたのでやってみたんですがラストの微縦連でゲージがじわじわもっていかれて40%で落ちました。でも見てた師匠達及び私はいけるやろ〜〜(ショック)という温度感でした。クリアしてやるからな〜〜!個人差Cらしいよ

普段は1曲目に☆11難埋め挑戦して、落ちたら☆10のスパランを2、3曲目にやって4曲目に☆12やるんですが、☆10のスパランでやるべき曲ってなんだよわかんねえよって言いながらランダム選曲してたんですけど、見かねて師匠がスパランおすすめリストをくれました。ありがてえ。明日からはそれをやりたい

しかしランダム選曲やって出会えたgarden穴とra'am灰はおすすめでし。

同時に今日やって目の前でパラリラでゲージを急降下させるやつを見せつけてしまったrage against usual、これ餡蜜できるらしく後ほど教えてもらいました。ありがてえ。パポパポするぜ。

【stage19】ポップンコントローラーbeatmania IIDXに挑戦!! rage against usual / ANOTHER youtu.be/ZZxUysZ0PRU @YouTubeより

教えてもらった後にこのような動画を見つけてしまってはよ気づけよ!となりました。次のゲーセンではこれをやります

今日はこんなところで。さいなら