くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/07/29

今日は免許更新。ついでに警察署最寄りのゲーセンに寄ることにする。

煙草の匂いがするが、店内は静かで人も少ない。

奥まった方の筐体でプレーしていたが、2P側は絶妙に外からの光で反射する。自分の身体を影にするように背伸びして右寄りで捌いていたが、これは手前の台でプレーした方が良かったかもしれない。

あと、今日は月曜日だったらしくPフリー+1分(モード選択まで気づかなかった)とわかるとぴふりしたくなるのが性、ぴふりでビンゴを埋めに行った。

f:id:ChromaC:20190729121508j:image

ALBAにハードつけた。こういうやつはランダムかけると地獄を見るので(経験則)正規でしかやってなかったんですが、なかなかつかないので鏡でやったら一発でした。つけた今思えば正規に癖ついてた。

f:id:ChromaC:20190729121739j:image

アンセムランディングもハード。これは正規。

どのオプションでも変わらないって言われたけど絶対正規系だと思う。

これも易つけたときの鏡で殴り続けたら癖がついたタイプだと思っている。

f:id:ChromaC:20190729121907j:image

No13 R乱

これ出オチ強すぎひん?最初でめちゃくちゃ落ちたから「そんなにやる?!」ってくらい思い切り餡蜜しました。俺は餡蜜が上手い。

f:id:ChromaC:20190729122729j:image

あと☆12はスクリプ易。縦連が下手くそ。スパランやってるんじゃなかったのかよ。

スマートに押したいんだけど結局筋肉ガチ押しになってしまう。あとこの曲の対称は遅いしその前の譜面に余裕があるから運指を対称固定に変えて叩いてる。ちなみに縦連はガチ押し。

昨日スパランを強引に押しに行って大丈夫って言われて練習してるんだけどどうしても縦連部分が下手くそ、というか押せてないなあと思う。ポップンでランダムしてた時もそうなんだけど押せないとわかった時点で脊髄で判断して捨ててる気がする。いや押せるやろ……ノーツに対してハングリー精神を持っていきたい。

gardenのスパラン面白くて好き。

他にも成敗とかリトルスターとかやったけど絶妙に70%台落ち、リトルスターに至ってはいっそランダムの方が残るんじゃないか?やっぱり☆12はむずいですね

ところで、起源のしおり買って金パルム墓しばきてえ……(今日やったけど譜面忘れてて落ちた)

また明日も弐寺やろう。

2Pのブルーミンは鏡だぞ!