くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/08/02

もうホームのゲーセンでビートマニアなんてやらないわよ!メンテして!

いやメンテお願いすりゃええやんという話ではありますがその時間ビートマニアできないのは少ない時間で一生懸命やりくりする者としては……その……

とりあえず昨日のゲーセンに行きます。混みすぎてて何も出来ません。29日ふと入ったゲーセンに移動します。

その間師匠と他愛もないLINEをしている折、自分はビートマニア生涯でAAAを出したことがないことを打ち明けたところEDENとクロスロードをプレイするように言われました。

あ、今日やること決まったな。

f:id:ChromaC:20190803124824j:image

ただ、昨日底の高い靴を履いていたのと判定と緑数字あげてたのをすっかり忘れてて初手でとんでもないスコアを出す。いやAて。

気を取り直して判定調整してクロスロード。

f:id:ChromaC:20190803010217j:image

いやそんなにfast出るんかーい。

今日このゲーセンには弐寺イヤホンないため否応でも打鍵音聞こえるんですけど、左手の同時押しの打鍵音バラバラしててだから光らねえんだわと納得しました。したくなかったけど。

嘘、私の左手力が弱いだけですね。ピアノやってたころから左手の中指、薬指、小指のリズムキープ下手くそすぎたんだよな……

EDENとクロスロードのリザルトを送るたびアリーナで六段にコテンパンにされる記憶が蘇ってきて自分のスコア力に絶望してきて悲しみが深い。俺は餡蜜が上手い。

師匠のご指導あってきっちり判定を調整したので少しはいいリザルトが生まれるといいですね。もうしばらくEDEN見たくない

今まで判定調整機能、おまじない程度にしか使っていなかったからな(あと皿曲ハード狙う時めっちゃ判定あげてた)。

f:id:ChromaC:20190803133452j:image

途中の副産物その1。サンダーボルト。R乱。

好きか嫌いかで言うと大嫌いだったので終わったという安堵感がすごい。やってる最中もっと減ってるかと思った。見切りが足りませんね

f:id:ChromaC:20190803133602j:image

途中の副産物その2。バトルグランド。ミラー。

これランダムでやると絶妙にむずくて好き。曲はいいけど譜面は繰り返しの割に若干違う感じでなかなかゲージ残らんかった。

これ以外もいろいろやったんだが軒並みスコアが上がった。やっぱり判定とかスコア詰めとかはちゃんとやるべきだなあと痛感した。私は限りなく無力。でも残業終わりだとそこまでスコアしっかり調整する時間ないんだよな。かなしみ。

次回。くろまは☆10でAAAをだすことは出来るのか!お楽しみに!

……いやたのしみにしないでください。