くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/08/03

今日はメンテのいいゲーセンに行きたいなぁ〜と呟いていたら呼ばれた元師匠のホームに行くわよ。

師匠も合流しているようで、また色々教わることができそうで嬉しい限りですわね。というか頻繁に会いすぎてて草

f:id:ChromaC:20190803182526j:image

そんなこんなで今日の成果物!

ファニーシャッフル!ミラー

連皿抜けたら終わりって言われてたけどその後の同時押ししこたま抜けて最後2%だったの怖すぎる。それに限らず難所が前半の曲のラストで死ぬこと多いんですがメンタルが弱すぎってことで良いのでしょうか。覚醒も最後で落ちました。

いよいよビンゴ絶望しかないですけど。

覚醒とステラは最後落ちなのでやれば出来る諸説……。

問題はFLOWERとTHE BLACK NIGHT、全然できないことな気がする。今日この場でやったFLOWERかなり当たりだったはず(R乱)なんだけど最初で落ちるし。いや問題は二重階段なんですけど。これに限らず本当に二重階段が下手くそ。

スパランもいっぱいやったんですが特にやばかったのは革命穴。☆12に化けた。やばい。「階段なくなるんしょ?」とか甘く見てたけど本当に面白い。

ただスパラン慣れしてきたのかpassionate fateをやったらミスカン40しか出てなくてビビった。うまくなってるやん。

途中で労働終わりの後輩のオタクを召喚しさらに(ギャラリーが)盛り上がるし、☆12は何も付かないし、最高に楽しかったです。

もともと葬式みたいに音ゲーをやるタイプだったので後ろでガヤガヤ言われたり、一緒にあぁ〜〜!!!とか悔しがったり、ハード抜けて嬉しさのあまりハイタッチしたり、そういう交流って(特にビートマニアにおいては)あんまりなかったので、うるさいながらも彼らにはとても感謝しております。楽しい。

ちなみにその後、翌日労働なのに酒を飲んでヘロヘロになってしまったのはここだけの話。

明日もビートマニア頑張りましょう。

 

305 +0.1