くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/08/05

労働も終わり、今日も元気にゲーセンに行くわよ。ふと気になって先月の利用額を確認したら先々月をヌルッと2000円ほど上回っていました。時間は減ったはずなんですけどね。何故なんでしょうね。

例によってゲーセンに到着するも弐寺空き無し。ポップンをやりました

f:id:ChromaC:20190805233511p:image

いつもの46菱埋め。これ45のとき一生出来ないとか言ってたのに46に昇格した瞬間埋まった思い出の曲。自己べAA出てるの地味に上手くてウケるな。

f:id:ChromaC:20190805233629p:image

あと新曲。意外とポロポロ落とす。あとSYUNNの曲、曲はすごい良いのに譜面がつまんn……少し、単調ですよね!普通に難しかったです

f:id:ChromaC:20190806061613j:image

覚醒。ランダムで当てに行くも確率が低い→ミラーでやったら癖ついた→正規。最初から正規でやれ定期。後半割と左手に寄るので運指を対称に戻して4鍵を右手でバチバチやったら残りました。

ツイッターで「24歳、覚醒です。」って言いながらこのリザルト貼ったけど実は23歳です。今月26日でやっと24です。

f:id:ChromaC:20190806061653j:image

これ勢いに乗れば532nmも良い線行くんじゃね?と思ってやったらいけちゃった。R乱。

最初のトリルの位置正規と同じじゃなかった?

正直なところ割と道中の意識がなく、耐えろ耐えろ〜〜!ってやってたら勝手につきましたので対策は特にありませんでした。

 

とりあえず☆11は結構ついたから☆12でもやろうと思って、とりあえず地力Eで残ってるLittle Starを(ミラーに癖ついてる気がするから)ランダムでやって、まあ道中わからんから餡蜜など使ってゲージを保ってたんだけど、プレイ中にとなりの筐体で店員さんとワイワイスコア詰めてた人らが「アレ(餡蜜しないで綺麗に)押せないのは恥ずかしい」みたいなこと言ってきて、もちろんその瞬間は聞こえてないフリをしつつ続けてたんですけど正直な話割とショックでした。

いやまあ下手くそだから下手くそ言われるのは仕方ないし身内にはよく言われたりってのはあるけど見ず知らずの人に言われるのは流石に何やねんというお気持ちになりますよね。ブログで晒す私も私で幼稚なんですけど……

それを知った師匠は気にしないで良いし見返そうって言って下さったのでありがたいと思うしFFでビートマニア一番上手いフォロワーにも励まされたので元気出そうって気になったので負けじと明日もビートしていきましょうね。てかそんだけで立ち直るの私クッソチョロくね?

f:id:ChromaC:20190806061635j:image

精度が取れそうなやつをハードすれば解決なんだよな。

ではでは。

315 -0.1