くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/08/06

定時30分遅れ。残業は絶対悪だがお客様が神様だったから許すわよ。今日もビートマニア活動をしますが、正直昨日のゲーセンに行くのはどうなの?って思うけど私は負けないからな。殺意を高めていくからな。

ここ最近到着したら弐寺埋まってる現象なので先にポップンをやりがちなため、ブログのサムネイルがポップン勢みたいだなあ。

ところで、ポップン版権めっちゃ楽しみだけど?

https://twitter.com/popn_team/status/1158653450420232194?s=21

でも一触即発☆禅ガールって私がボカロ厨やってた頃の曲だからもう何年前よって思うんだが今の時代のボカロキッズは新曲よりも往年の名曲の方がいいのかしら。

もう期待の新人がバーンって登場することもないのかしらね。人生リセットボタンとかみたいに。

話が逸れたのでビートマニアに戻るわよ。

今日は到着時刻が遅かったからかしら、ちゃんと空いてたわ。

アップがてら今作を持って削除されるらしいSweet Clapperをプレイする。AAA-出るかもと思ったのに全然そんなことなかった。やっぱスコア出すの無理だなあ。

適当にスパランで指を慣らし、ビンゴ埋めに励みます。

f:id:ChromaC:20190807224742j:image

ところで理系ポップスパランおすすめなのでみんなやってください。

推奨オプション、一通りやってしまったので若干手垢に塗れるというか信じたくないけど癖ついたみたいになってる譜面もちらほらあって、推奨オプション以外でやることが増えてきました。いやでもむずいんだけどね。ステラウィンドとか正規でやるの正気かよ、って一回やって思ったわけだけど。

f:id:ChromaC:20190807092143j:image

結局R乱でつけたし。

もともと死ぬほどトリルが苦手なのでトリルの部分餡蜜してたんだけどガチ押ししたら残った。やっぱりチキらず挑戦って大事ね。

ついたことに調子乗った私は、最難関のアイツに手を出したわけですよ。

f:id:ChromaC:20190807092551j:image

なんか一発でついちゃったけど。ミラー。

ずーっと20%くらいでもちゃもちゃやってて休まるところがいっときも無かった。いやーこれ疲れるけど嬉しいね。ほんと。

ステラは餡蜜しないことがミソだったけどこれは恥を捨てて左手はほぼ餡蜜だったし有効だった。遅め意識したらもっと精度とれたかもしれないけどそんな余裕はどこにもなかった。

これ付けたとき、師匠はめっちゃびっくりして私よりも喜んでくれたしツイッターにあげたらいつもの何倍もいいねもらえるわリプライで褒められるわで承認欲求がカンストしてしんだ。

メンタルが弱い反面褒められるとすぐに調子にのるのでもっと褒められたらたぶんホイホイランプついちゃうかもしれない。地力がない。

でもバトルトレインついた後は放心しすぎてビートマニア出来たものではなかったので素直に帰りました。引き際は大事。

これで師匠からのビンゴカードが残り4譜面になったわけですが、アルマゲスト(灰)、フラワー、イージス、ブラックナイト……どれも超こじらせてるから時間がかかりそうだなあ。やってる感覚としてはアルマゲストが一番つらそうと思ってたんですが師匠はイージス、元師匠はフラワー、ツイッターでのアンケートではブラックナイトが残りそうらしいです。まあどれもつらいので……

大物付いても一歩ずつ!着実にビートマニアしていきましょう。

320 -0.2