くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/08/10

昨日は残業かつ帰省のためのお土産と、断線したイヤホンを購入しに池袋へ。お陰で時間がなくてゲーセン行けませんでした。

師匠や元師匠がLINEで進捗を送ってくるのでやりたさだけが募る。ビートマニアしたい。ビート刻みたい。

やっとの思いでゲーセンに辿り着き、前に一発ハードすると宣言してしまったタイトーのスイカをハード。正規。俺は餡蜜が上手い。

f:id:ChromaC:20190812072339j:image

譜面はナンダコレって感じだけど曲はべらぼうに良いので早く音源が欲しい……。10thサントラ?

f:id:ChromaC:20190812072610j:image

あと、CBの頃からいけそうって言い続けて一生ハード出来なかった鴉ハード。R乱。オプション問題なのか地力で捩じ伏せただけなのか本当にわからなくなってる。にしても割と難なく出来た感じがある嬉しい。

f:id:ChromaC:20190812072746j:image

あと麗ハード。これはランダム。これは正規苦手すぎなので……☆11の中で弱め評価っぽいけど明らかに難しいでしょって思ったけど上手い人とか順当に成長した人はこういう譜面の方が得意になるのかしらん。

あと私がやることと言ったら、師匠からのビンゴカードですよ。一応正規とミラー両方一回ずつやって「無理だな」と判断して今日はR乱で粘る。とりあえずビール、みたいなノリでR乱をかけがち。流石に初見は正規でやるけど

f:id:ChromaC:20190812072943j:image

今日のR乱、ここからスタートで46しか出てこなくてそれが正規か?って錯覚しかけたあたりでハード。3456712。

2連続で同じ配置きたのである程度予測できたのが強かった。予測が上手いとパッとわかったりするものなのかしら。

その後もいつものフラワーで落ちまくったりイージスで落ちまくったりしたわけだけど、本当にこのビンゴカード全部埋まるのか?って毎日言ってる気がする。まあアルマゲスト埋まったしなんとかなるのかもしれないわ。

ビンゴカード作った師匠はビンゴ以外のランプにも期待してるって言ってたしこれに限らずいろいろやっていきましょうね。

千年の理、R乱の6バス(1Pは2バス)全部当たりらしいけど慣れないと?????って言いながらゲージを溶かすのね……

また今度頑張りましょう。

310 0.0