くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/08/08

昨日はどうしたのかって?溜まっていたビデオを見ていたらゲーセンに行く時間もなくなってしまったのよ。

気を取直して今日も元気にゲーセン行きましょうね。今日はデラビティ・ラボラトリィとかいうイベントの更新みたいね。混まなければいいのだけど……

杞憂に終わりました。弐寺久々に0人。解禁するわよ。

泰東ノ翠霞がCSからきてトレンド入ってましたね。ツイッターでてふたげの画像がめちゃくちゃまわってきて、その画像見るだけで目眩がしてしまいそうなトリルでしたね!(トリル苦手)

幸いBPM180、餡蜜は可能らしくクリアは出来ました、出来ましたが……

f:id:ChromaC:20190809071944j:image

嫌だよこれハードやエクハやるの!

正規一発で埋めたい、マジで……

その他のアレです。

f:id:ChromaC:20190809072655j:image

Debtty Daddy、確か正規。

解禁のときにゲージがたくさんもらえそうな曲だからハードつけたら残った。皿絡みうまくなってる気がする。あと縦連がスパランのおかげなのか全然苦でなくなっててびっくり。7連とか来ないからね。

f:id:ChromaC:20190809072945j:image

あとエーテル。これはミラー。

昔めっちゃ苦手で、ほんとについ2ヶ月前とかはBP100とか普通に出てた。確変。

私がリフレク出身なのでソフランしないエーテルってなんかすごく違和感なんですが。同じことをティタンズリターンでも言った気がするけど。でも白露の風は別にソフランしなくてもあんまり気にならない。

実はこれはスイっと出たんだけど、今日の大半は残り4つになったビンゴカードを埋めようと躍起になっていたわけなんですが、ぴふり粘着でフラワーのランダムをやっていてもまあ前半の勝率が低い。

f:id:ChromaC:20190809073547j:image

師匠曰く、ランダムを当てれば二重階段の割れ配置が引けるらしいんだけれども、そしてこの当たり割と引けるんだけどもそうすると前半が難しくて残らない。残ってもギュイーンで14%だとその後打つ手無しになってしまう。

癖とかではなくただ単純に前半が下手くそっていうのが最大の要因なんだろうけど、せっかく攻略方法を教えてもらったのにそこに至ることすらできないのはたまらなく悔しいし、申し訳ない気持ちが勝る。

どうしてこんなものも出来ないんだろう、という若干の焦りすら覚える。

ただ、冷静になって考えて見ると師匠に会う前(6月まで)はそれも普通だったような気もする。音を立てて上手くなっている(自覚がある)ので欲が出てきたのかもしれない。

ビートマニアは逃げないのでまた次に挑戦すればいいのよね。今日はこのへんで。