くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/08/12

昨日はおばあちゃんの家に行っててビートマニア出来なかったわね。仕方ない。群馬の片田舎、最寄りゲーセンに車40分は無理だわ。諦めて畑仕事の手伝いやなんやをやっていたけれども。

ゲーセン渇望していたのに残業、残業、残業……労働者にお盆休みなんてないのね。今日も元気に労働をがんばったわ。

そしてご褒美のビートマニア……。

f:id:ChromaC:20190813184429j:image

新曲割と難しくない?正規嫌いな配置と一生皿絡みだったのでつらかった……ハードするのには何回かかかりそうな感触だったけど正直選曲するモチベがあまりない。タイトーのスイカくらいサクッと終わればいいんですけど。

f:id:ChromaC:20190813184628j:image

ここ最近、☆12クリア済みについてあんまり触れてなかったんだけど、やってみると(以前より)ゲージが減らない体験が出来てアハになったわ。大してミスカン減ってないしスコア下がってるけど。この曲を選んだのは二重階段が下手くそな私の練習におすすめされたからです。

二重階段を克服してランプをつける強い意志で、ビンゴカードフォルダーを開いて……f:id:ChromaC:20190813192118j:image

気合でフラワーをハード。結局ミラーっていう。癖はどこいった?

二重階段は真ん中のトリル+ゴミっていう認識をするとうまくいくかもしれないというアドバイスを頂いたのでこれのおかげかもしれません。

f:id:ChromaC:20190814071237j:image

実際はトリル認識が1回言われただけで出来るわけもなく、とりあえず二重階段の真ん中をよく見るように!真ん中!って思いながらプレイしていたらいつもよりゲージが残っていました。

残り2つ!イージスと、ブラックナイト。

ブラックナイトはさっさと埋めろという強い意志を感じるので明日ちゃんと詰めます。

更新遅れちゃってごめんなさい。

また頑張りましょう。

320 -0.3