くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/08/13

労働中の腹痛が尋常ではなく、ビートマニア出来るのか?と不安だったが退勤後若干治ったのでゲーセンに行きます。

スパラン、リストもらったものは一通りやってみたけど若干飽きたので新しく自分で楽しいものをもっと見つけたいなあ。

今見つけたのは梅雪夜と恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!!とSTULTI(灰)。すつるちはトリルをメチャクチャに崩してやったぞっていう征服感がたまらなく好き(変態)。

今日はプレイできる時間も少なかったので1つだけ。

f:id:ChromaC:20190814071931j:image

ブラックナイト。R乱。6712345だと思う。

正規の最後が1267にしかCN来ないから

5バス→5432176
6バス→3456712

を引くことによってCNが右に寄る

Rランダムなら

最初のチャージを基準にして来なかった方の隣がバス(1→2→1→2って来たら7バス)

、という事前情報を聞いており挑んだわけですが見事に左寄りでした。真ん中にCNが来ないって素敵。いや最後来たけど。

 

残りがイージスだけになったわけだけど難しくね?

リザルトよく見るとわかるかもしれないけれど、ブラックナイトが15分ぴふりの最初の5分で埋まったため残りずっとイージスやってたんだがなかなか無理。

あまりに無理だなあと思ったのでてふたげ見ながら無理ポイントあげてみた。

f:id:ChromaC:20190814075703p:image

最初の9と13、若干取りづらくてここでゲージがちょっと減ってつらい。

f:id:ChromaC:20190814075744p:image

あとここ正規系だと世紀末みたいなゲージの減り方する。親に向かって何だその4鍵は。

R乱にすると29の皿+二重トリルがとんでもないものになることがあるので悩みどころ。

f:id:ChromaC:20190814075919p:image

特に言われてないけどここも地味に難しいよね。ゲージが増えないのだいたいここのせいだと思うよ。

f:id:ChromaC:20190814080006p:image

一番押せないところ。ここ抜けたことない。

結局どのオプションが正解なんだろう……迷ってもランプはつかないので明日もビートマニア頑張りましょう。