くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/08/14

更新遅れましたがゲーセンに行っていないわけではないです。残業は些事。

今日も私はゲーセンに向かうわけですが、イージスちゃん……イージスちゃん……

イージスちゃん、キャラそのものが好きなのもあり、選曲しててストレスを感じないのはとても良い……良いんだけど……難しい。

ただ、師匠は既につぎのビンゴを作っており、そちらをさせる気満々なので弟子としてもなるべく早くその意を汲み今の課題を全消化する必要がありますね。

f:id:ChromaC:20190816072328j:image

次のビンゴ、☆12が多いから(ステップアップでビンゴの曲出来るように)ステップアップのレベル上げして1周終わらせておいた方が良いらしい、というありがたいお言葉を頂いたためすてぽもりもりやりながら☆11のハードをぼちぼち狙って行く。

落ちたらレベル上がんねえだろ!とも思うけれど落ちたときのレベル減少量よりクリアしたときのレベル上昇量の方が大きいので素直に仕様に甘えています(?)

指も慣れてきたあたりで、

f:id:ChromaC:20190816073917j:image

イージスと向き合います。オプションはR乱に決めました、正規系だと対象地帯で減りすぎる。

15分ぴふりで気づいたことがあります。

f:id:ChromaC:20190816081146p:image

17小節に謎の縦連があるんですけど(赤丸の4鍵)、ここと同じ位置で37小節に軸っぽい配置があるんです

f:id:ChromaC:20190816081224p:image

ついでにR乱だとその隣の鍵盤(青丸の5鍵)も絞られてくるので準備しやすいです。

じゃあこれでイージスはついたのかと言うと、つきませんでした。

でも癖つかないしやるたび上手くなるし(今日はCN+二重トリル抜けれた)たぶんやればどうにかなる!がんばれ私!あと一つだけなんや!