くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/08/22

残業は長いわ電車は止まってるわトイレに行きたいわで散々なことになっているけれどもビートマニア活動はやめないわよ。

そして今日からアリーナですって。正直解禁曲は次作でゲーム内通貨で購入すればいいや派なのであまり意欲はないんですけど、流石に十段でC1なのも如何なものかと思いB帯昇格を目指します。

ただ、武器曲を毎クレ投げ続けるのが好きではないので適当に好きな曲好きな譜面、それから知らないと刺さりそうな譜面を投げつけていきます。

ただC帯の人はアリーナなんてやらないのかしら、19時台のいい時間なのになかなかマッチングしなくてCPUばっか!ぼっちじゃなかったからいいんだけど……。

ということで、1クレ目は知らん七段に当たったのでBREATH(A)を投げました。この譜面中盤のトリルがランダムで割れると非常に美味しいのですが、今回来た配置がこちらになります。

f:id:ChromaC:20190823133947p:image

いやふざけてんのかと。

一位取ったけど。

2クレ目は絶対負けたくない、アリーナランク下げたくないと思ったのでガチガチの勝負曲passionate fate(A)を選曲。これ、皿絡みがきついので皿絡み地力があまりない七段以下を確殺できるんです。ただ今回は九段の人がいたので辛勝でした。はーこわ。

次のクレはこれも武器曲、199024club -Re:BounceKiller-(H)、ちゃせは私が事故る、灼熱は対策されてる、赤ジャケは簡単、黒ジャケは鍵盤も多い、ってなるとこれ。サクラあっぱれーしょん。前のクレで当たった九段がおり、皿苦手そうだったので投げたらすごい勢いで全員に刺さった。気持ちいい。

そして、

f:id:ChromaC:20190823140046j:image

このクレでB5昇格!4タテするとゲージがめちゃ伸びる。

今後やるかはびみょいけどとりあえずスコアをやろうという気にはなったので良かったですね〜おしり。

その他のなかなか上手かったやつです。

f:id:ChromaC:20190823134201j:image

5つくらいあるイメージだったけどこれしかなかった。

その後はすてぽで☆11や☆12をやったりしてたけどほぼ惰性。

f:id:ChromaC:20190823140250j:image

ただティタンズリターンは割と上手いと思う。ミラー。

f:id:ChromaC:20190823140255j:image

昔苦手で仕方なかったポリノシス。まさか後半まで生きると思ってなくてびっくりしたけど勿体ない。

明日は休みなのでいっぱいビートマニアできるな。よろしくお願いします。