くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/08/19

久々に残業をせずに帰れたなあ。それも一番早い電車に乗ることも出来た。徳が高い。これはかなりの撮れ高が期待出来そうだ。

 

なんて、適当な期待をしていた私だったがまさか本当に進捗が大きいとは思っても見なかったのである。

 

まずは手慣らしに☆10のスパランを。ビタチョコ灰、割と遅いのでちゃんと押す練習に良さそうですね。3y3s灰は相変わらず前半に人外降ってきて難しい。

そしてビンゴやりにぴふり選択。15分モードほんまありがたい。

f:id:ChromaC:20190819231443j:image

とろぴかる四月。正規。

前回正規最後で落ちたのでR乱で何度かやってたんですけどなんか最初で落ちるので諦めて正規でゴリ押し。何より簡単なところで回復するってことが大切だと感じさせられる。ちなみに1357皿めっちゃ苦手なんだがこの曲で出てくるときは135は左手崩してベチャ、7皿を右手で取ってます。スコアがAなのも満足ポイント高い。

f:id:ChromaC:20190819231511j:image

ギガー灰。乱。

14トリルとか取りにくい配置の方が残る現象に名前をつけたい。あと前半はトリルに気を配るよりリズム意識してこぼさないってほうに注力する方が賢明な気がした。同時押し得意横認識マンはスパランでゴリ押すのあり寄りすぎ。

穴は後半に至るまで(苦戦してるのに茶番と呼んでる)が若干難しいので最後かかったところで死にました。頑張ればいけそう?

f:id:ChromaC:20190819231540j:image

その他の進捗で言うと、

Übertreffen。R乱。

まあNo.13もR乱だしユーバーも同じようにいけるやろ!って思って割と軽めの気持ちでプレーしてみたら今まで苦労していた難所がどこにもなくなってた。マジか。スコアもびっくりするほど上がってたし、非常に地力の向上具合が感じられました。

f:id:ChromaC:20190819231621j:image

ΕΛΠΙΣ。乱。

もともと正規に癖がついたか上手くできなくて難産の上ようやっと乱でつけた、という経緯があるのですが、このBPとスコアの上がり具合見ていただければわかるかもしれませんけどめちゃくちゃ上手く押せたので上手い。正規でリベンジする。

f:id:ChromaC:20190819231639j:image

せいえー。正規。

同時押しと縦連?苦手なので腹筋に力入れて気合でクリアした。言うて感覚的に地力Dで一番希望あったやつだからね。

f:id:ChromaC:20190819231656j:image

NNRT。正規。

この譜面逆ボ既に2回してるからやっとか……となってる。ちなみに最初と最後遅くなるけど緑数字倍にしてギアチェンしない戦法をとっています。次の曲にきちんとハイスピを設定しないととっても遅いのが降ってきますよ。

f:id:ChromaC:20190819231738j:image

試験休み。正規。昨日まで世間一般はお盆休み。

f:id:ChromaC:20190819231812j:image

V。R乱。ちゃんと割れた。

試験休みとVはすてぽの課題でA以上クリアって書いてあって「スコアが下手くそだから舐めてんのかゴラ」って言いながら必死にスコア伸ばしたやつです。緊張したけど意外と無理ではなかったところ本当に頑張ったと思う。

ぜったいどこかしら上手くなってると思うし、師匠曰くもうすぐ今まで苦労していたのが嘘のように着くようになるらしいけど、実際どうなのかな。上手くなればどうランプがついてもいいんだけど、いや使う金は少ない方がいいな。

それが明日になるのか、一ヶ月後になるのか、永遠に来ないのかわからなくて不安で死にたくなるけど今の私に出来るのは鍵盤しばくことだけなんだよな。明日も頑張りましょう。