くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/08/16〜8/17

労働終わり、今日もいつものゲーセンに行くか、と思っていたら私の元ホームに師匠らが集合しているらしい。昨日も会ったのに本当になんなんだ。行くけど。

お察しメンテだったからしばらく行かなかったんだけど曰くゲームが出来る程度には改善したらしい。最高。

f:id:ChromaC:20190817073236j:image

f:id:ChromaC:20190817073249j:image

3人で回してたからそんなにクレ数は出来てないけど2曲ハードした。ランダムと正規。

クリックアゲイン苦戦すると思っていたらしくつけたら何故か師匠は悔しがっていた。

上手くなったねえって感じられたみたいで嬉しかったけれどそんなに悔しがるほどだったのだろうか……

しかし☆12は全然不可でとくにBeat Radiance†の同時押しが高密度すぎて何も太刀打ちできなかったのが非常に悔しい。貴様これがほし12というやつなのか。

物量に耐性が無さすぎる。

++++++++++++

次の日はビアガーデンで酒をしばくなとしていたのにその後ゲーセンいくとは思わなかった。

同行者は時折ポップンミュージックをやる人間なので彼らのプレイ厨ビートマニアをプレイする。

f:id:ChromaC:20190819074338j:image

ビール3杯だけしか飲んでないからなのか譜面がある程度見えてブロバンハード。ランダム。

最後のめちゃくちゃ削られている部分、67トリル+皿来て「センスかよ!」(sense2007は普段ミラーでやってる)って言ってしまった。

f:id:ChromaC:20190819074545j:image

ゴビヨもやったんだけど、中盤のヤバイところからの回復が下手すぎる。前半の茶番全部無駄になるし嫌い……。

どうせ2%になるしそんなにまじめにやらなくていいのかもしれない。なお後半。

やっぱり☆12の物量って慣れないですね。

それに尽きると思う。

☆12から逃げるな……よろしくお願いします。