くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/09/07

昨日は一日ダラダラしてたらいつの間にか一日が終わっていたのでゲーセンおやすみ。そして二連休後半。

今日こそゲーセンに行こう、人に会うわけではないのでいつも仕事帰りに行くちょっとしたゲーセンでいいかなぁとか思っていたら師匠からLINEが来て池袋に召集されました。

たぶんいろいろ教えてくれるぞ〜!

f:id:ChromaC:20190909070801j:image

まず最初にカマイタチ。もちろんランダム。だって12トリルできないんだもん……

f:id:ChromaC:20190909071045j:image

ロッテルダム将軍。正規。皿がしつこくて怖い。

f:id:ChromaC:20190909071126j:image

永らくネットいじめ(ライバル内わたしだけランプついてないこと)状態になっていた成敗をようやく成敗……R乱!最後のCNあぶなかった……

f:id:ChromaC:20190909093033j:image

あと、例のスコアタのためにやろうって言ってたやつ。自分のやったものでAAAとれるとびっくりです、何も信じていません、すごいですね(困惑している)

ちゃんとノーツの真ん中を押すってこと、判定がどっちにズレているのか確認するってこと、それを改善するために何をするかってこと……意識することは非常に多く、世のスコアラー達はそんなことまで考えていたのかと驚愕します。餡蜜だけで十段になって、すみませんでした。

師匠の推しの皆伝のお兄さんとよく会う後輩も合流して賑やかにプレーしていました。DUEのランダムをガチ押しするところはマジですごいなあとなった

f:id:ChromaC:20190910121629p:image

あとポップンやった。

f:id:ChromaC:20190910121757p:image

ジャパメタクリアしたやばすぎ!クソ片手寄り配置なのでやるたび片腕破壊される。これクリアできたからドラムンコアダストもクリアできるしょ。

上手い人と一緒にお話すると無限にモチベ上がるので良かったです。