くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/08/31

休み!ですが愛する後輩(?)の為にCDの貸し借りに出かけるわよ。彼は音ゲーマーなので待ち合わせ場所はゲーセン。

彼を待たせている身、変なことはできないなぁとか思いつつ、スパランを何も考えずに選曲したらぎょっとされてしまった。ごめんて、これがウォーミングアップやねんて。

f:id:ChromaC:20190901072620j:image

それもそこそこにこじらせていたやつをハード。こじらせているのでランダムです。こじらせてるっぽいでしょう。

しかしこのゲーセン、かなり暑いので避暑のために何故か普段会社帰りに一人で行くゲーセン(最寄駅は全然違う)に行くことに。

その前に茶をしばいてバンドの話とプリンセスコネクトの話をして時間をつぶす。どうにもこの手の話は盛り上がってアカンな。彼に会う直前☆3をたくさん引いてしまったので運用とかいろいろ聞いていました。初心者は黙って人に聞くのがよろし。弐寺も然り。

f:id:ChromaC:20190901173545j:image

その後のゲーセンで新規ビンゴ出るの面白すぎるでしょ。そんなつもりなかったんだけど。正規で耐えた。序盤のコピーコピーコピーコピーってキチガイ皿くるところは皿に注力したら鍵盤が意外と取れたので良かった。たぶん気にしすぎて押しすぎてた。

f:id:ChromaC:20190901175328j:image

あとベガおじハードした、こういうはやくていっぱいある同時押しだんだん追いつくようになってきた……というか☆11ほぼ疲れなくなってることに気づいてしまった。師匠に疲れる譜面のレベルを上げよう、って言われたけどこれは上がってるなぁ〜とムフフ笑いを浮かべてしまうのであった。

 

時間がないけど音ゲーはしたい!これで8月も終わりだけど9月もなんとかがんばりましょう。