くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/09/16

台風の影響もようやく大分落ち着いてきたのもあり、ノー残業デーにちゃんと帰りました。

解禁もあるからちゃんとビートマニアしておきましょうね。

f:id:ChromaC:20190917150820j:image

いちかがギタドラから持ってきたやつ。正規。一発ハードできてよかったけど二重階段ぽい配置と何分なのかだんだんわかんなくなってくる感じが難しい。

f:id:ChromaC:20190917150919j:image

いちかがノスタルジアから持ってきたやつ。ミラー。譜面見て汚いガーデンとしか思えなかったんだけどそんなこと言ってるのTLで私しかいないしなんならツイッター検索してもガチで私しかいなかったけど。あの皿絡みとへんなリズムはガーデンの子でしょ!

f:id:ChromaC:20190917151101j:image

いちかじゃない奴が昔CSから持ってきたやつ。

ミラー。終わった瞬間二度とやらない、って声に出した。

いちかが弐寺に置いてったG線上のアリアむずかしくて燃えちゃった。

f:id:ChromaC:20190917151738j:image

またこいつ下手くそなのにjubeatやってますよ

f:id:ChromaC:20190917151749j:image

同時押し練習したいって言ったら投げられたやつ。いや下手くそだけどこれは難しいでしょう。

あとマジアカの曲って?押しがあるのアレ押せない。ひなビタの♪押しはようやく来ても驚かなくなったけど……文字押しかわいくて好きだけどプレイすると難しいですよね。ポップンのレッスン然り。

こういう連動解禁の時、とくに思うんですけど色んな機種できるようにしておいた方が解禁楽しめるし絶対楽しいと思うし、何よりメイン機種が埋まってたり行き詰まったときにやれるゲームがあるとモチベ維持につながると考えているので機会があればjubeatとか別の機種もうまくなっておきたいと思う今日この頃です。

リフレクは極/スキポ7000、ポップンは最高48(易は49)なので自分のなかではそれなりにやれるけどそれ以外はてんで駄目なのでどうにか実力上げたいところですね。

ところで、DDRのあるゲーセンに行きたい!