くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/09/18

f:id:ChromaC:20190919185332j:image

おはようございます。こちらは今朝解禁した推しキャラの持ち歌。

いや、かおりんめっちゃすきなんですよ。ポップンのハートとかいう親愛度コンテンツで一番ハートいっぱいの子です、かわいいね……恋する女の子はかわいいし空回りするさまもかわいいしはっちゃけられるあの若さはかわいいし芋っぽいのに瑞々しいあの服はかわいいしかわいいしか言ってないね。

ポップンでやったらめちゃくちゃ階段の練習になる譜面でした。難しい寄りだけど練習にはなると思います。

あと負け戦大会の課題曲ちょっとだけ更新しました。誰だよこんなの選曲したの!私だよ。

f:id:ChromaC:20190919190004p:image

仕方ないね、☆11で選べって言われて選曲のモチベがあって他の人のモチベがなさそうな曲ってもうないもん。やるしかないんだな

 

あと中伝うけたんですけどスカイハイの最後の二重トリルみたいなやつで落ちました。要因としては

・アップ不足(2クレしかしてないしほし12は1曲しかしてない)

・連コ不可(あり得ないことに待ちがいた)

・ふつうに調子が悪かった(通常スローの出る日は調子が悪い)

・ミラーでうけた(後ろ2曲への配慮。スカイハイは正規でしかやったことがなかった)

・体力配分を間違えてる(前に単発スカイハイやったときより明らかに指が動かなくなるのが早かった)

このようなことが挙げられると思います。半分くらい言い訳だけど、見えないわけではなく(即落ちるほど)押せない配置でもないと感じたのでスカイハイはまあいずれ抜けれるでしょう。

その後が心配なところではありますが師匠曰くスカイハイ抜けられればあとは後ろ対策すればすぐ、らしいのでその言葉を借りるとするならば中伝ももうすぐということになりましょう。

最初は無謀な挑戦だと思われた今作稼働終了までに中伝、ですが終了間際に現実味を帯びてくるの盛り上がって来ますね。

とは言えTLの十段はおろか九段にも余裕で地力負けてるところが多いので地力上げも並行してやっていきたい所存です。目標は皆伝なので……いつになるかはわかんないけどな!ガハハ

 

段位認定、語るところが多い……

やはり私は段位認定に合格したいからビートマニアをやるし、うまくなりたいんだなあと感じております。目標がないのは張り合いがないし、全埋めなど満遍なく苦手なくやるのも苦手だしかと言って単曲粘着はもっと苦手なので手頃すぎる道標だと感じます。いやよく出来てますねこのゲーム!明日もやるからな〜!