くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/09/01

9月始まりからクソクソうんち労働を耐えてゲーセンへ行くわよ。

一日1回15分ぴふりでギガデリをやるんだけど今日も須らく全て死にました。

ツイッターのフォロワーのビートマニアうまい人曰くやはりぴふりでランダムをハードゲージでお祈りする、という私がやってるやつに収束するみたいでやはりズルなんかはないんだと感じられました。逆に言えば全員この悲しみを背負って生きているということで少しくらいはがんばってやらなくては、という気持ちにさせてくれるのでした。100回超えなければいいけど。

今日も成果なしかと思っていたけど思いがけず終わりました。

f:id:ChromaC:20190902071620j:image

カンフーエンパイア†と、

f:id:ChromaC:20190902071657j:image

AA!

両方正規。カンフーは最初ハイスピあげようと思ってたの忘れてて肝が冷えたけどなんとかゲージは保てたらしい。結構恥を捨てて餡蜜していました。最後ゲーだし。

AAは中盤68や70にある5鍵を意識してちゃんと取るように意識しました。あと意識しないと目線が右に寄りがちなので全体をしっかり捉える、3〜4鍵の間らへんを中心に普段より左側を見るように認識して、あとはもう体力尽きるまで押すだけよ……

f:id:ChromaC:20190902180032p:image

ってな感じで、これ大きな進歩よね?f:id:ChromaC:20190903071801j:image

あとパラノイアハデス。これはミラー。

その前にR乱で何回かやったんだけど前半の正規で言う17トリルが全部隣接する(当たり前といえば当たり前だが)アレが全然出来なくて結局R乱やめました。

その時にちょっと思ったんだけど、正規でパラノイアハデスくんのR乱みたいな配置が来る曲があるんですよね……

Usual Days-remixって言うんですけど。

f:id:ChromaC:20190903072236p:image

この56トリルをちまちまやらされるところ、17に割ったら楽にならないかしら。

たぶんハードする段階までは正規が楽そうだし、外れたら12トリル来るとか嫌すぎるんだけど、ちょっと気になったのでだれかやって感想教えてください。私もギガデリ終わったらやります。終わるのか?