くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/9/21

この日はいつもの兄弟子様と彼のホームの大先輩とごはん❣️

その前にビートマニアをやろうと思って元ホーム(7月末まで行ってたとこ)、2P側の皿が世紀末になってたのが直されてる!しかも新品皿……!

これは皿譜面をやるしかない!と即座に判断しました。普段のホーム、ラバー皿なのでエンプ皿シールの上で皿を回すの気持ち良い……指が黒くなることもないし、へんな擦れ方して水ぶくれができるわけでもないし、簡単に引っかかって反応するし嬉しい。

というわけで成果です。

f:id:ChromaC:20190924095546j:image

サムライスクランブル。正規。というかいろいろオプション試したけど正規以外ありえんってくらい当たってない?

正直皿のリズムはほぼ身体で体得していたのであとは皿が入るかどうかみたいなところだったんですけどちゃんと揃ってひと安心です。

ここだけの話、皿を得意分野にしている割に残りの☆11、☆12の皿が全然終わってないことへの危機感がすごかったので本当にほっとしています。

f:id:ChromaC:20190924100848j:image

あと段位曲のBPは確認しているらしいから更新がてらスネークやったらクリアいけちゃった。中伝!正規でつけたけど、段位はミラー段位受けようと思っているからそれがどう転ぶか、ですかね……皿のリズムは変わらないんですけど。

ランプはこれだけです。ただ皿曲ちゃんと回せたので自信に繋がったと思います。この一歩はでかいと感じる。そして後にその一歩は思った以上に大きかった事を知ることになる……。

その後大先輩方とハンバーグたべてきた。

インスタに載せたらよく行くダイニングバーのマスターに店舗特定されたのでビビったけど。池袋のゴールドラッシュです。

f:id:ChromaC:20190924102824j:image

音ゲー上手いエピソードと周りの面白い人間エピソードをたくさん聞いて死ぬほど笑ったのでデトックス(?)