くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/09/23

一昨日はゲーセンいこうと思ったらゲーセン最寄駅いつのまにか乗り過ごしてました。

f:id:ChromaC:20190925070720j:image

リスリムリミックス。スパラン。師匠に推奨オプション聞いた時に正気?って思ったんだけどやってみるともう無理スパランしか考えられない。一説では一番当たりは正規らしいけどわたしには理解できなかった。

f:id:ChromaC:20190925070807j:image

USA。ランダム。大して難しいことやってないはずなのにやたらハード時間かかって本当に辛かった。ハードできてよかったです。パンピーの前でやる用の譜面とか言ってたけどこれ苦手なんでホットリミットやります

f:id:ChromaC:20190925070833j:image

Secrets。正規。最初めちゃくちゃたのしい皿絡み降ってきたと思ったら思い出したかのように二重階段ばっか降って来るの何。いじめ?

f:id:ChromaC:20190925071004j:image

Smile。正規。パパーパパーパパー\田中/

f:id:ChromaC:20190925071052j:image

fffff。散々ランダム以外不可って言ってた割に結局R乱。24分トリル全部左右ぱっくり割れて思わず「は?」って声に出した。そういうのはギガデリで頼むよ。二重階段押せるようになってね?

f:id:ChromaC:20190925071150j:image

Vのパチモン。正規。最後ここで終わるのかな〜ってところでデニムいっぱい降って来るの心臓に悪いわね。

f:id:ChromaC:20190925071117j:image

焱影。正規。

皿でBADハマりする原因として、(特に24分皿とかの速い皿でやりがちだけど)皿を回す動作が小さいと実際回している枚数は合っていても筐体に認識してもらえなくてズレてしまうというものがあるらしいので、皿は大きく回しましょうと師匠に言われた言葉を再現したら最後全く無理だったやつがいともあっさりついてしまいました。若干速いから絶対判定してもらえなかったなぁ。

判定を委ねる機関(ビートマニアだったら筐体だけど、スポーツで言うと審判)に自分の動作を認めてもらうことではじめて認識されるわけなので、その媒体が人の目であれ機械の判定システムであれ根幹は同じであるという事実を身体で感じた一瞬でした。肝に銘じる。

更新が滞ってしまって申し訳ないです、おそらく翌日の更新も間もなく行われると思われます。では。