くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/09/24〜2019/09/25

ここ最近電気つけたまま寝落ちするパターンが多いです。だいたいソシャゲのせい

更新滞りがありましたがビートマニアは止まらねえからよぉ……

f:id:ChromaC:20190925195303j:image

いちかの曲で気になったので皿のあるぜんでじだんすからスタート。もちろん正規。これほんと仏。こういうBPMはやすぎないけど音は強そうで粒だった音楽が大好きと申します。後半どうしたよ……これ☆10だけど……?

f:id:ChromaC:20190925195348j:image

デッドボール。デッドボールでホームランってそれボールデッドではないんですかね……ちなみにミラーでずっとやってたんですけど正規でやり直してたらなんでミラーでやってたんだろ!ってくらいゲージ残ってくれて嬉しい。最近こういうの多い。とりあえず正規でやり直したら正規当たりだったパターン。

f:id:ChromaC:20190925195501j:image

diagram。正規。まあバトルトレインがハードつくんだもんつくよね。結局ハネてるんだよね?私は感覚でボタンを押している。

f:id:ChromaC:20190925195535j:image

いちかが歌うやつ。☆10。正規。エクハいけるのではないか。これ作曲者だれなんだろ、軽く調べたらジャンル名的にハマー説があるみたいだけど……

f:id:ChromaC:20190925195618j:image

LADYBIRD。正規。デニッシュパンの生地みたいにポロポロノーツが溢れるので思ったより難しい。

f:id:ChromaC:20190925195653j:image

コード0 。正規。HEXA結局TOTTOかよぉ〜。いやらしい皿絡みだなあって思ったけどBPMがはやいわけではないので十分に間に合った。

f:id:ChromaC:20190925195715j:image

バウンス。正規。最後皿を大きく回そうと思ったら鍵盤もりもり溶けていったし何なら皿も取れてないから。昨日の記事の大きく回すってところガン無視だったんだけど学習能力鳥以下すぎ。

f:id:ChromaC:20190925195825j:image

ないないない。R乱。やっぱこの曲難しいけど?

f:id:ChromaC:20190925195855j:image

ドミニオン。正規。1軸チョップしてる間ずっと「死ぬな死ぬな死ぬな死ぬな死ぬな死ぬな死ぬな死ぬな」って言ってた。

**********

成果少ないのでまとめます。

f:id:ChromaC:20190926072359j:image

作曲者キンプリ、曲名ドメスティックバイオレンスみたいなやつ。R乱。これ地力Dで簡単めってよく言われるけどどこがだよ!ってずっと言ってた。というかやるたびできなくなる譜面(ミスカン参照)。

 

グラブルも古戦場おわったからFGOとプリコネやりつつちゃんと寝ようね。