くろま弐寺日記

ビートマニアツーディーエックスの感想と成長と所感の話

2019/10/29

今日は会社の社員面談からの社員総会。

その空き時間がだいぶあるのでビートマニアはかどるぅ〜!進捗いきます。

f:id:ChromaC:20191029201835j:image

ビートを感じろ体験版。正規。

DJ Shimamura 譜面って皿絡みがすごいですよね。こないだのわちゃちゃのときから連じゃない皿への理解が深まっています、第二関節でずいっとやる心持ちで早入りする……これ結構応用できそうですね。
f:id:ChromaC:20191029201827j:image

マジックラブ。ミラー。

これはいけるって思ってからが結構長くて辛かった〜。見た目ゲロ重いんだけど指はそこまで疲れない謎。
f:id:ChromaC:20191029201839j:image

D。ミラー。

今回のギアチェンは1回目のプェー(遅いCNの降ってくるギアチェンポイント)で白鍵盤2つ叩く→2回目のプェーで皿チョン(2段階でBPMが変わるのでスタート押しながら皿を2回回すと丁度良かった)してランプをつけました。

この方法の難点はギアチェン前に高速が一回降ってくるのである程度捨てが必要なのと、1回目のギアチェン後のスピードが若干遅いことですね。

ノーツが少ないから許容も少ないようなのでギアチェン方法は変えるつもりです。

アチェンとかソフランとかから必死で逃げまくったツケを急速に取り立てされているのでせめて人間らしいランプにしたい。

f:id:ChromaC:20191029201831j:image

ちゃせ落ちたけど楽しかったのとミスカン意外とすくなかったので載せちゃうぞー。

ここから社員総会の後べつのゲーセンに行ったわよー。そうかい。

f:id:ChromaC:20191029225421j:image

追想快晴テーマパーク。正規

思ったより演奏感あって楽しいですね!これは地力ないとわからないタイプの楽しさだ、上手くなってよかった

f:id:ChromaC:20191029225434j:image 

でたねーた。ミラー。

ヤバいヤバいヤバいヤバいってなりながら耐えた。補正でいったりきたりしててウケた。

f:id:ChromaC:20191029225448j:image

こういうの。弐寺では死ぬほど苦手配置しかないのによー残せるな、と自分でも思う。いつかクリアしたいですわね。

今日はいっぱい進捗あっていいですね!明日も負けじと頑張りましょう!